結婚について

20代の今思うこと

まだ20代前半だけど、結婚願望は割と強く、お金さえあれば今すぐにでも結婚と思っている
友達も数人かだけは結婚し、飲み会での話題も何かと結婚関連。ゼクシィでも持って飲んだらむっちゃ盛り上がるんじゃないかな(今度やろうかな。知人が作製に関連してるので喜ばれるし)
そんでもって幻想をめっちゃくちゃ抱いている、毎日幸せに過ごすんだと信じてやまない。
そろそろ既婚の人に意見を聞く場を増やさないとと思う
20代のわりには、大半の周りの人がそろそろと焦りを感じている雰囲気はある
理想までを逆算すると確かにもう出会っていなければ、あるいは1年以内に出会わないと間に合わなかったりはする

本当に幸せになれるのか

これは本当に分からないけど、
  • 誰と
  • いつ
  • どんな生活を送るか
によって本当に変わることくらいは分かる
誰といつ、についてはもう思っているところはあるけれど、
本当にその人でいいのか?という迷いが出てきた
くだらないことで喧嘩(というか自分が一方的に怒った)している今、
揺るぎなく、この人と結婚する!
と思ってたのがガツンとやられただけですが。

しかしながら
この人以外に自分をすいてくれる人がいるとは思えず、
こんな面倒な自分に付き合ってくれるなんてもう他にいないだろうし
一緒にいて楽だし楽しい結婚生活を想像(幻想であっても)できる人はこの人しかいないと思う

向こうがどう思っているかは別として、
後悔するようなことはしちゃいかんなと律するしかなし

くだらない考えは捨て、またくだらないことで怒るのはやめ、
結婚に前向きに(望まれてはいないけど)戻ろうと思う

しかし本当に結婚できるのかはめちゃくちゃ心配で、
2年後ぽいっと捨てられたらもう失望感がすごいと思う
そんなことになったらもう愛は諦めてお金にしがみつこう、会社の誰かを落とそうと思う